【ロッテ】八木彬、憧れ田中将大との投げ合い実現「すごいオーラ」3回2安打無失点と好投
日刊スポーツ 2025年02月24日 18:47:24
<オープン戦:巨人1-2ロッテ>◇24日◇沖縄セルラースタジアム那覇
沖縄セルラー那覇のマウンドに憧れの足跡が残っていた。
ロッテ八木彬投手(27)が巨人とのオープン戦に先発し、3回2安打無失点と好投した。巨人の先発は田中将。1イニングだけだったが、投げ合いが実現した。田中将が10球投じた後のマウンドに、八木は立った。「遠目からですけど、すごいオーラでした」。あのときとはユニホームが変わっていても、スターの存在感は健在だった。
13年、楽天優勝時はテレビにかじりついてみていた。「試合の時はすごい闘志があふれるようなピッチングだったので、そういうところはピッチャーでもすごい参考になる」と幼いながらに学ぶこともたくさんあった。自らも全力で腕を振る。「どこでも投げられるようなピッチャーになりたい」と開幕1軍へ、力を込めた。
情報提供元: 日刊スポーツ