オリックス対ソフトバンク 5回表ソフトバンク無死、右前打を放つ広瀬(撮影・和賀正仁)

3月の侍ジャパンに選出されたソフトバンク広瀬隆太(23)がオープン戦初出場でマルチ安打を記録した。

B組から参加し「7番二塁」で2安打。「結果を残せたのは良かった。2軍の時よりも一層集中しました」。再びB組に戻るが、小久保監督は「モヤモヤしていたと思う。侍に選ばれているので複雑な心境でしょう。でも、守備で一、二塁間の打球も飛びついて1点を阻止した。(その後)1点は取られたけど。ヒットを阻止した。そういう姿は見えましたね」と評価した。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【ソフトバンク】B組から参加の広瀬隆太、OP戦初出場でマルチ「結果を残せたのは良かった」