電撃結婚の佐々木朗希 大谷、山本にも直前に報告「最初信じてくれなかった」/一問一答
メジャー1年目のドジャース佐々木朗希投手(23)が、日本時間22日未明にインスタグラムを更新。一般子女性との結婚を発表した。
米アリゾナ州グレンデールのキャンプ中の佐々木は、練習後、日米報道陣に対応した。
-お相手はどんな方
普通の優しい方です。
-米国の新生活で奥様はどんな存在
メジャーリーグ1年目でもあるので、お互いもちろん不安もあるんですけど、お互い力を合わせて支え合いながらやっていけたらなと思います。
-出会いは
教えないです。すいません。
-入籍した時期は
シーズンオフです。
-決め手は
出来事しかはないですけど、一緒にいて落ち着くというか、自分らしくいられるなと思いました。
-なぜこのタイミングで
新たに自分としてもメジャー1年目で、あとは実戦が入ってくるのでその前にお杖で来たらなと。
-SNSでの発表は緊張したか
自分からここで切り出す方が緊張するので、まだ言っていない人もたくさんいたので、もちろん緊張しましたし、まだ日本は寝てると思うので、またこれからかなと思います。
-大谷、山本の反応は
ビックリしてました。
-いつ報告したのか
今朝です。
-声をかけられたか
最初信じてくれなかったですよ(笑い)。
-会見前、奥様からの言葉は
僕もそうですけど、緊張していると。変なこと言わないように(笑い)。
-何と呼ばれているか
普通に?の名前で。
-キャンプ地には
来てないです。
-好きな手料理は
全部です。すいません。
-監督に紹介は
予定はまだ決まってないですけど、今シーズン中にできたらなと思っています。
-プロポーズの言葉は
普通にシンプルにありきたりな感じです。ホントに。
-人生の伴侶を得たうえでの意気込みを
公私ともに新たなスタートとなるので、引き続き野球に集中しながら頑張っていきたいと思います。
-野球にいい影響か
そうですね。1年目でいろいろ大変なこともあると思うので、そこは新たな環境で日本でもないのですごく支えになるかなと思います。
-このオフを振り返って
自分の契約のことがあったので、まずはそっちに集中しながら、シーズンオフでしっかり抜くところは抜いて、契約とか練習とかは切り替えてやるようにしてました。
-人生が変わるが
1人じゃ何もできなくて、たくさんの人の力を借りながら、支えてもらいながら野球に集中できたらなと思うので、そういった意味ですごく大切で、特別なことかなと思います。
-同僚の反応は
ほとんどみんなまだ知らないんじゃないですか。