【巨人】阿部監督、背番号10を引き継いだ甲斐拓也へ熱血指導 打撃面のアドバイスを約10分間
日刊スポーツ 2025年02月17日 12:50:09
巨人阿部慎之助監督(45)が沖縄2次キャンプの17日、ソフトバンクからFA加入の甲斐拓也捕手(32)へ熱血指導を行った。メイン球場でのフリー打撃中。ゲージの裏で、身ぶり手ぶりで打撃面のアドバイスを送ったようだ。
バットのトップの位置、構えてから振り下ろす動作を念入りに話し込んだと見られる。時折、阿部監督は「そー! そー!」と笑顔を見せると、甲斐も深くうなずいた。その後は阿部監督自らネットに向かって、トス打撃を実演してみせた。甲斐がバットを構えると、その位置を微調整し、指揮官がトスをした。阿部監督の現役時代の背番号「10」を引き継いだ甲斐。約10分間にも及ぶマンツーマン指導が行われた。
情報提供元: 日刊スポーツ