オリックス岸田護監督=2025年1月30日、宮崎市、宮崎ブーゲンビリア空港

アイドルきってのオリックスファンを公言する、なにわ男子藤原丈一郎(29)が15日に放送されたMBSテレビ「せやねん!」(土曜午前9時25分=関西ローカル)に出演し、オリックスの宮崎キャンプを訪れたシーンが放送された。

ひとしきりトークが盛り上がると「ファンは期待していますから。熱い戦いを見せてほしいです。暑かったら多分、汗かいてきますよね。そんな監督にぴったりなのは」と自身の顔のうちわを差し出し、「藤原丈一郎のうちわです」と贈呈。「中嶋(前)監督にも渡しています。あれもらってから、監督は3連覇しています。めちゃくちゃ(縁起が)いいです。絶対いけます」とエールを送った。

すると、岸田護監督(43)は「財布に入ったらちょうどいいのに」とボケると、同行していた岸田監督と友人の間柄のお笑い芸人たむらけんじ(51)から「入れへんがな、どんな財布やねん」と突っ込まれていた。

ロケ終盤には順位予想を行い、3者そろって「優勝や!」としめくくった。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【オリックス】なにわ男子藤原丈一郎が岸田護監督へプレゼントした〝縁起物〟「3連覇してます」