【侍ジャパン】DeNA梶原昂希が初選出「選んでいただいたので、堂々とプレーしていきたい」
DeNA梶原昂希外野手(25)が14日、3月5、6日の侍ジャパン強化試合(オランダ戦・京セラドーム大阪)に出場する日本代表に初選出された。21年ドラフト6位で神奈川大からDeNA入り。身長189センチの大柄ながら、俊足が売りで巧打の1番打者として昨季夏場から台頭した。今季もリードオフマンの筆頭候補として期待される逸材。「(侍ジャパンを)見ている中で、いつか自分もという気持ちもありましたし、せっかく選んでいただいたので、堂々とプレーしていきたい」と意気込みを口にした。
初の侍ジャパン。「東京五輪、WBCもそうですけど、終盤で決勝ラウンドなどの勝負強さだったり、しっかり決めきるチームだなと。世界的に見てもトップクラスのチーム力ですし、そういうチームに恥じないようなプレーをしていきたい」と定着を狙う。来年にはWBCも控えるが「WBCが最終目標という訳ではないと思うので、目先のプレー、試合をしっかり全力でパフォーマンスを出しながらやっていった結果で出られればいい。まずは目先のことをしっかりクリアしていければ」と足元を固めていく。