【オリックス】宇田川優希がブルペンで11球「順調に来てるのかな」焦らず調整して50試合登板へ
日刊スポーツ 2025年02月13日 05:00:11
オリックス宇田川優希投手(26)が12日、ブルペン投球を再開した。6日から別メニュー調整を続けていたが、2日以来2度目のブルペンで11球。「指にかかっているボールも増えている。順調に来ているのかな」と手応えをつかんだ。
昨年9月に右肘浅指屈筋の筋損傷と診断された。再発防止へ慎重に調整を続けてきた。「強度を上げるとケガにつながるのかなと思って。1回落とすことはキャンプ前から決めていた」。昨季は右肩痛で出遅れ、ケガが重なって13試合登板に終わった。「ケガした原因もフォームの崩れから」と分析。別メニューでネットスローなどを行い、フォーム固めに取り組んだ。「そこを直してからブルペン入りしようと。これを続けていけば投げられるんじゃないかな」と見通した。
昨年の反省を生かす。「開幕に間に合わせる目標ですけど、焦らないよう。去年全然投げられなかったので(今季)50試合はいきたい」。今季こそフル稼働で完全復活を目指す。
情報提供元: 日刊スポーツ