T・ヘルナンデス、自身と同じくドジャース再契約の「キケ」に大喜び ムードメーカーが再タッグ
ドジャースと再契約を結んだテオスカー・ヘルナンデス外野手(32)が9日(日本時間10日)、自身と同じく再契約が報じられた「キケ」ことエンリケ・ヘルナンデス内野手(33)へ喜びを示した。
再契約を報じる投稿を引用し、クラッカーの絵文字などを並べてポスト。自身と同じくムードメーカーの役割を担うE・ヘルナンデスの再契約を大歓迎した。
チームのムードメーカーで人気者の「キケ」はこの日、ジ・アスレチックのファビアン・アーダヤ記者ら複数の米メディアが再契約に合意したと報道。契約内容は明らかになっていないが、1年契約で、フィジカル検査が完了しだい正式に契約となる見込みだ。
T・ヘルナンデスは昨季からドジャースでプレー。大谷翔平投手(30)、ムーキー・ベッツ外野手(32)、フレディ・フリーマン内野手(35)の「MVPトリオ」が並んだ後の4番に座った。打率2割7分2厘、自己最多33本塁打、99打点、OPS.840を記録し、7月には自身2度目のオールスターに選出された。
オフはFAとなり、去就が不透明な状況が続いていたが、ドジャースと3年総額6600万ドル(約102億円)で再契約。会見では「戻ってきたいという気持ちははっきりしていたし、ドジャースで復帰するために全力を尽くすつもりだった」と話した。