【ロッテ】横山陸人が自主トレ公開「中継ぎをやってる以上、最多セーブ、最優秀中継ぎは目標に」
ロッテ横山陸人投手(23)が25日、ZOZOマリンでの自主トレを公開した。
室内練習場でキャッチボールを行い、ブルペンでは約15球投げ込んだ。キャンプインまで1週間となり「1月の自主トレで相当ランニングなどをしてきて、結構疲労がある状態なので、もう少し疲労を抜いてキャンプに向かってしっかり最高の状態に持っていければ」と話した。
1月6日から23日までは石垣島で益田直也投手(35)らと汗を流した。「かなりランニングメニューは多かった。少なくて6キロとか、多い日だと10キロぐらいはランニングメニューがありました」と追い込んだ。
昨年11月に選出されたプレミア12の侍ジャパンでは巨人の大勢投手(25)に弟子入りし、フォームや投球術を吸収。「投球時の腹圧をしっかり入れた方がいいって話をした時に、確かにそうだなと思ったので、そういうのを意識してやってこられた。オープン戦とか練習試合でも取り組んでいければ」と自分のものにしていく。
プロ6年目を迎えるシーズンへ「中継ぎをやってる以上、最多セーブ、最優秀中継ぎっていうところは目標にしてやっていきたい」と目標を掲げた。