ロッキーズ公式Xが大炎上? 注いだビールが泡だらけ…「ひどすぎる」「泡との比率が勝敗数か」
ロッキーズ公式Xの投稿に批判の声が相次いだ。
同アカウントは18日(日本時間19日)、ビールをコップに注ぐ映像を公開。コップを傾けるなどはせず、垂直にビールを注いだため、泡だらけとなった。意図が不明な投稿となったが、コメント欄にはロッキーズファンの不満が爆発。「最悪だ」「ひどすぎる」「泡との比率が勝敗数か」など、散々な書き込みが相次いだ。
ナ・リーグ西地区のロッキーズは近年、低迷するシーズンが続いている。同地区に絶対王者のドジャースがいることも影響しているが、昨季は球団創設後ワーストの103敗で最下位。ポストシーズン(PS)は18年にワイルドカードで出場したのが最後で、その後は4位か最下位のシーズンが続いている。
本拠地クアーズ・フィールドは「打者天国」と呼ばれ、投手陣には不利な球場。標高1マイル(約1600)に位置し、低気圧のため打球が空気抵抗を受けにくくなる。6月18日(同19日)のドジャース戦では、大谷翔平投手(30)が昨季最長となる476フィート(約145メートル)の本塁打を放った。
チーム防御率は30球団ワーストの5・47。同2位のマーリンズの4・73を大きく上回った。また、被本塁打は221本を数え、これもワーストとなった。