ネイマール(2023年7月28日撮影)

サウジアラビア1部アルヒラルに所属するブラジル代表FWネイマール(32)が、米メジャーリーグサッカー(MLS)のシカゴ・ファイアFCへの移籍の可能性があると、英BBC電子版が17日に報じた。

「シカゴがネイマールとの交渉へ」との見出しで「ネイマールは、サウジアラビアのシーズン後半には登録されず、どこでプレーしたいかは自身が決めることになる」と説明。

一方で「ネイマールの代理人との交渉が続いているが、移籍の完了には近づいていない」と、膠着(こうちゃく)状態とも伝えた。

MLSの移籍期間は1月31日から4月23日まで。

パリ・サンジェルマンから23年8月、25年6月までの2年契約でアルヒラルへ移籍したものの、膝の大けがで公式戦通算7試合1得点と不振を極め、契約は残り半年を切った。

アルヒラルのジェズス監督は「サウジアラビアのリーグは世界最高峰の1つ。アルヒラルの選手は全員、欧州のどのクラブでもプレーできる」とレベルの高さを強調し、「残念ながら、ネイマールにとって状況は難しい」とコメント。

MLSのインテル・マイアミCFには、ネイマールのバルセロナ時代のチームメート、FWリオネル・メッシFWルイス・スアレスも所属している。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 ネイマールがMLSシカゴ移籍の可能性、英BBC報じる サウジ1部アルヒラルとの契約は今夏で終了