新ユニホーム発表会に登場した岡山の選手(撮影・永田淳)

ファジアーノ岡山は11日、岡山市内で新体制発表会見を行い、今季のユニホームを発表した。

初のJ1を戦う今季も、10年からの「ペナルティー」ブランドを継続採用。J1初昇格を果たしたことから、コンセプトを「THE NEW CHAPTER」として作成された。

フィールドプレーヤーのファーストユニホームは、岡山を象徴するファジアーノレッドがベース。両袖は胴部と同色だった昨季から変更され、ホワイトが取り入れられた。セカンドユニホームは、ファーストユニホームのコンセプトをグレーの濃淡で表現。中心から広がっていくストライプデザインは、J1で岡山の素タオルを波及させていくイメージをデザインしたとされている。

ファーストユニホームのモデルを務めたMF岩渕弘人(27)は「袖の部分が白くなっているので、すごく清潔感があって、金髪も映えると思う(笑い)」、セカンドユニホームを着て登壇したMF竹内涼(33)は「さわやか。僕はさわやかなイメージではないけど(笑い)、ここにいる他の選手はすごく似合うと思う。かっこいい」と印象を話した。

新ユニホームは11日午後6時から公式オンラインストアで先行予約受け付けが開始された。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【岡山】初めてのJ1を戦う新ユニホームをお披露目 ファジアーノレッドの1stは白袖に変更