青木義孝(2024年1月撮影)

FC町田ゼルビアは26日、J2ブラウブリッツ秋田へ期限付き移籍中のFW佐藤大樹(25)が同クラブへ、V・ファーレン長崎に期限付き移籍していたDF青木義孝(26)が鹿児島ユナイテッドFCへ、ともに完全移籍すると発表した。

クラブを通じて、佐藤は「本当に素晴らしい環境に恵まれ、自分の課題と向き合う日々や、色々な選手から刺激を受け、たくさんのことを学んだ日々は、とてもかけがえのないものでした。このタイミングで完全移籍を決断することはすごく悩みましたが、この決断を正解にするために自信を持って頑張っていきたいと思います」。

青木は「町田でプレーした1年半、チームに貢献する事ができず苦しい時間が多くありましたが、最高の仲間に支えられ前向きに取り組む事ができました。このクラブにはサッカー選手としてだけではなく人としても成長させてもらえました」などと、それぞれコメントしている。

また、カマタマーレ讃岐へ育成型期限付き移籍していたDF深港壮一郎(24)はブラウブリッツ秋田へ期限付き移籍することになった。期間は2026年1月31日まで。クラブを通じて「いつかFC町田ゼルビアに直接的に貢献できるように常にイメージを持って闘ってきます」と町田への帰還を誓った。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【町田】佐藤大樹と深港壮一郎は秋田、青木義孝は鹿児島へ移籍「人としても成長させてもらえた」