日本ハム球団旗

北海道北広島市は16日、23年11月21日から提供を開始した北海道日本ハムファイターズや北海道ボールパークFビレッジに関するふるさと納税返礼品を専門的に取り扱うポータルサイト「ファイターズふるさと納税」において、8日時点で同市への累計寄付額が1億円を突破したと発表した。

同市の上野正三市長は「ご寄付をいただいた皆さまへ感謝申し上げます。本サイトの特徴として、試合観戦を始めとした体験型返礼品の人気が高く『ファイターズふるさと納税』を通じて多くの方に北広島市を訪れていただいていることを大変うれしく思います。皆さまからいただいた寄付金につきましては、ボールパーク構想の推進をはじめ、市の魅力向上のために大切に使わせていただきます。引き続き本市へのあたたかいご支援をよろしくお願い申し上げます」とコメント。

「ファイターズふるさと納税」サイトの運営会社「北海道企画」の田中賢介代表取締役社長は「このたび、累計寄付金額が1億円を突破いたしましたこと、大変うれしく思います。このような成果を達成できましたのは、ひとえにファンの皆さまの温かいご支援と北広島市への深い想いによるものであると感じております。私たちはファイターズふるさと納税を通じて、ファンの皆さまに魅力的な体験をご提供するとともに、地域社会への貢献を進めてまいります。これからもより一層の努力を重ねてまいりますので、引き続き温かいご声援とご支援を賜りますよう、なにとぞ、よろしくお願いします」とコメントした。

さらに12月19日午前10時から25年1月5日午後11時59分まで「2025年開幕5戦応援返礼品(寄付額36000円)」の受付を行う。返礼品はエスコンフィールドで開催予定の開幕5試合(4月1、2日ソフトバンク戦、同4~6日オリックス戦)のペアチケット(3F STAR LEVELバックネット裏2席)。数量限定(各日20組)のため、数量を超える寄付があった場合は抽選を行い、落選した場合は25年の試合観戦チケット購入時に使用可能なクーポン(4500円クーポン×2)を代替品として送付する。

詳細は「ファイターズふるさと納税」公式サイトまで。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【日本ハム】ファイターズふるさと納税 寄付額1億円突破 新たな返礼品に本拠開幕観戦券も