菊池雄星の妻・深津瑠美さん「夫は私に2つの夢を打ち明けてくれました」夢実現を喜ぶ
エンゼルスへ移籍した菊池雄星投手(33)の妻で、元フリーアナウンサーの深津瑠美さん(38)が11日(日本時間12日)、自身のインスタグラムで夫の記念すべき日の映像を公開した。
深津さんは、菊池雄星が故郷の岩手・花巻市にプロデュースし、11月にお披露目された野球複合施設「King of the Hill(KOH)」の設立記念パーティーとお披露目会の写真をまとめた映像をアップ。「結婚当初、夫は私に2つの夢について打ち明けてくれました。メジャーリーグでプレーすること、そして地元・岩手に室内練習場を作ること。私はその夢を実現するために語り合った日のことを昨日のことのように覚えていますし、夫が夢をかなえ続けていることを誇りに思います」とつづった。
パーティーで自らあいさつへ回る様子や、長男レオ君(5)も参加するシーンも動画にまとめられ「きっと天国から義理の父は、夫の姿を見てとても喜んでいると思います。夫は岩手のことをとても大切に想っています。これからもスポーツを通じて地元への貢献を続けていきたいと考えておりますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします」と締めくくった。
菊池は今季途中でブルージェイズからアストロズへ移籍。今オフはFAとなっており、27日(日本時間28日)にエンゼルスへ3年総額6300万ドル(約97億7000万円)で契約したと正式発表された。背番号は16。
ドジャース大谷翔平投手(30)も18年から6年間在籍したエンゼルスは、14年以降ポストシーズン(PS)進出なし。今季は球団創設ワーストの99敗を喫した。