【DeNA】度会隆輝“女装ダンス”で盛り上げ「もっと恥じらい捨てて」カラオケバトルでも熱唱
和やかな笑顔をファンに届けた。「横浜DeNAベイスターズ ファンフェスティバル2024」が23日、横浜スタジアムで開催され、度会隆輝外野手(22)らルーキーが毎年恒例の新人による“女装ダンス”で盛り上げた。
紅白戦のイニング間。今年はSNSで話題のアイドルグループ「FRUITS ZIPPER」をまね、「わたしの一番かわいいところ」を踊った。一糸乱れぬダンスと「ねえねえねえ」という胸キュンセリフを披露した。2週間、寮などでみっちり練習した成果を見せたが、度会は「いざあそこでダンスすると恥ずかしさがあった。もっと恥じらいを捨ててやるべきでした」と苦笑いだった。
さらに昨年熱唱した「ウィーアー!」に続いて、カラオケバトルにも参戦。「ドラゴンボール超」のオープニング主題歌「限界突破×サバイバー」をスーパーサイヤ人のコスプレで熱唱した。バトルには敗れたが、美声をとどろかせ「歌の練習もします」と前を向いた。
緊張感のある試合とは違った和やかなムードでファンと交流。球場には3万3096人、日本大通りには約1万8000人が詰めかけた。度会は「常日頃からファンの方には感謝しかない。楽しくやれてよかった」と“神対応”で感謝を示した。【小早川宗一郎】