大谷翔平、DH史上初のMVPを満票受賞 真美子夫人同席で「また来年も引き続き」/一問一答
ドジャース大谷翔平投手(30)が21日(日本時間22日)、ナ・リーグMVPを満票で受賞し、中継では真美子夫人とデコピンも登場した。
ドジャースのレジェンド左腕カーショーがMVPを発表。大谷は2年連続3度目の受賞となり、DHでは初のMVP獲得となった。真美子夫人と赤いソファに座りインタビューに答えた。
【大谷の一問一答は以下の通り】
-ドジャースの一員としてMVPを受賞できた
本当にドジャースの一員として、代表してもらったと思ってるので。それぐらいみんなでつかみ取った、シーズンもそうですし、ポストシーズン、ワールドシリーズもそのぐらいみんなでつかみ取ったものだなと思ってます。
-これまではピッチャーもやってMVP受賞。今年は何かすごいことをしないとMVPは取れないと思っていたか
どうですかね。MVPを取りたいなみたいな感じで、シーズンはもちろん入ってはないので。本当にドジャースという新しいチームに来て、早くチームの一員として、ファンの人たちもそうですし、チームメートの人たちに認められたいなっていう思いで、特に前半戦はそういう感じでやってましたね。
-このMVPシーズンで一番誇りに思っていることは
一番はやっぱりワールドシリーズで勝てたっていうところが一番目指してたところではあるので、さっきも言いましたけど、本当に僕が代表として、チームの代表としてもらった賞だと思ってるので。また来年も引き続きチームみんなで頑張れるように、今リハビリしてるので、また復帰してシーズン頑張りたいなと思ってます。
-来年はサイ・ヤング賞とMVPなんかどうかい
そうなれたらもちろん最高ですし、まずは復帰して、しっかりともう1回さらに強くなったパフォーマンスっていうのを出して、自信を持ってマウンドに上がるのがまず目標かなと思います。