オリックス川瀬は契約更改を終えて会見

オリックス川瀬堅斗投手(22)が19日、今オフの自主トレをソフトバンクの兄・晃(ひかる)内野手(27)と初めて兄弟で行うことを明かした。今年7月に支配下登録された右腕は「今まで(オフは)育成練習だった。12、1月を自由に過ごすオフは初めて。ヒカル、兄ちゃんとやりたいと思います。兄弟ですれば地元も盛り上がる」と故郷大分で予定する。

9月には1軍で初の兄弟対決が実現。計3試合、3打席無安打に抑えた。「楽しかったし、今後も続くと思うので、1本も打たれないようにしたい」。自主トレでも、シーズンでは敵となる兄との“対決”で調整を積むプランだ。

「去年12月にウインターリーグに行って2月(キャンプ)にいいスタートが切れた。(来年の)1月はお兄ちゃんに投げて、感覚をみんなより早く持って2月に臨みたい。守備面でも教えてもらえることもある。いろいろ兄弟の中で刺激し合っていければ」

今季は8試合に登板。来季は先発、中継ぎ問わず出番を増やしたい。この日は大阪・舞洲で契約更改交渉に臨み、300万円増の年俸800万円でサイン。5年目の大ブレークを期す。【大池和幸】

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【オリックス】川瀬堅斗「兄弟ですれば地元も盛り上がる」ソフトバンクの兄・晃と初自主トレ