川崎F対鹿島 視察に訪れた日本代表森保監督(撮影・垰建太)

<明治安田J1:川崎F1-3鹿島>◇第35節◇1日◇U等々力

日本代表の森保一監督(56)が川崎フロンターレ対鹿島アントラーズ戦を視察し、けがから復帰した川崎FのDF高井幸大(20)について言及した。

10月のFIFAワールドカップ(W杯)アジア最終予選サウジアラビア戦、オーストラリア戦に臨む日本代表メンバーに収集されたものの、同月5日のFC町田ゼルビア戦で負傷。不参加となっていた。

この日が復帰戦となり、森保監督は「けがから復帰してプレーを見られたことが良かった」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

9月に初招集したばかりの20歳。「まだまだ日本の戦力として成長できることを期待できる選手」とした上で「また見てみたいですけど、全てのポジションで競争は激しいのが、今の日本代表。今日の試合からコンディションを上げているところを、発表までに見させていただければ」と語った。

11月のアウェー2連戦。インドネシア戦(15日)と中国戦(19日)に向けたメンバー発表は7日に行われる。【佐藤成】

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【日本代表】森保一監督、復帰の川崎F高井幸大に「また見てみたい」も「競争は激しい」