ドジャース対パドレス 試合後、インタビューに答える大谷(AP)

<ナ・リーグ地区シリーズ:ドジャース7-5パドレス>◇第1戦◇5日(日本時間6日)◇ドジャースタジアム

ドジャース大谷翔平投手(30)が自身初のポストシーズン初戦で、3ランを含む5打数2安打3打点で逆転勝利に貢献した。

先発の山本由伸投手(26)が1回に3点を失ったが、0-3の2回2死一、二塁で右腕シースから右翼席へ飛び込む3ランを放った。

6日(同7日)の第2戦はパドレス先発のダルビッシュ有投手(38)と対戦する。

【大谷のテレビインタビューは以下の通り】

-3ランを振り返って

やっぱり固くなる、初戦の入りは固くなると思うので。そこで3点取られて、いい形で早めに追いつくことができたので、すごくいい流れを持ってこれたんじゃないかなと思います。

-ホームランを打った後にバットを投げて雄たけびを上げて感情が出ていた

状況も状況でしたし。特にメジャーリーグの中でもトップクラスの素晴らしいピッチャーが相手だったので。すごくうれしかったですね。

-ヒリヒリした9月を終えて勝負の10月に突入

始まったばっかりなので、まず初戦取れたことはみんなで大いに喜ぶべきですし。明日にまたいい勢いを持っていきたいなと思います。

-明日はダルビッシュと対戦

自分の打席を、いい打席を送りたいなと思うので。それがいい結果に結びつくんじゃないかなとは思うので。存分に楽しんでいきたいなと思います。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 大谷翔平3ランでバット投げ「すごくうれしかった」次はダルビッシュと対戦「楽しんでいきたい」