浅野拓磨(2023年11月撮影)

マジョルカがベティス戦の招集メンバーを発表し、日本代表FW浅野拓磨(29)が外れた。

マジョルカは23日にアウェーで行われるスペインリーグ第7節ベティス戦に向け、前日に招集メンバー23人を発表。ここのところチーム練習に参加できていなかった浅野がフィジカル面の問題により、今季初めて招集外となった。

アラサテ監督は前日会見で「(浅野は)100%の状態でプレーできない問題がある。深刻なものではないと思うが、これまで多くの試合に出場し、長距離移動もあったのでメンバーリストから外すことにした」と説明した。

また、負傷中のハビ・ジャブレス、ファン・デル・ヘイデン、マフェオに加え、エースのムリキがハムストリングを負傷し、1カ月ほど欠場を余儀なくされ、メンバーに入らなかった。

この夏マジョルカに加入した浅野は早々にレギュラーの座を確保し、ここまでスペインリーグ全6試合(先発4試合)に出場している。まだ得点、アシストともに記録していないものの、右サイドを起点に攻撃の中心の1人となり、第5節ビリャレアル戦ではクロスからDFアルビオルのオウンゴールを誘発した。(高橋智行通信員)

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 マジョルカ浅野拓磨ベティス戦で今季初招集外「100%の状態でプレーできない問題がある」監督