リバプール遠藤航(ロイター)

勝者、救世主はU-NEXTだった。

配信サービス大手のU-NEXTは23日、プレミアリーグと新シーズンから7年もの「パートナーシップ基本契約」を締結したと発表した。

発表資料によると、「日本国内での全試合独占配信のほか、The Emirates FA Cupも独占配信決定。今後ホテルや商業施設などへの提供を拡大」とある。

8月17日に開幕する遠藤航も三笘薫がプレーする最高峰リーグと歴史あるカップ戦FA杯を日本でも安心して観戦できる環境が整った。

資料には、「日本国内における全試合の独占配信を開始いたします」との文言がある。同日、突然、「SPOTV NOW」が23-24年シーズンまで国内で配信してきた同リーグについて、一方的な契約終了を報告していた。

宙に浮いた形とみられたプレミアリーグの日本国内での放送、配信だったが、U-NEXTが、新たな長期契約を発表し、落ち着いた。

突然の悲報-。Xなどでは、プレミアファンからの悲鳴が上がっていた。同時に、昨季、各節数試合を無料で生中継してきたABEMAや、スポーツの生配信に積極的なDAZN、U-NEXTといった配信大手に期待を寄せる声が出ていたが、“勝者”はU-NEXTだった。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 勝者、救世主はU-NEXT プレミアリーグ、俺たちの遠藤航も三笘薫も見られるぞ