スペイン対イングランド 先制ゴールを決めたスペイン代表FWニコ・ウィリアムス(ロイター)

<欧州選手権(ユーロ2024):スペイン2-1イングランド>◇14日(日本時間15日)◇決勝◇ベルリン

先制点を記録したスペイン代表FWニコ・ウィリアムス(22)が試合後、「欧州王者になったので次はワールドカップだ」と新たな目標を掲げた。

12年ぶり、史上最多4度目の優勝を達成した試合後、勝利の立役者の1人となり、この試合のMVPに選出されたニコ・ウィリアムスがインタビューに答えた。

ニコ・ウィリアムスは優勝を成し遂げた後の気持ちについて、「幸福感で一杯だ。とてもうれしいよ。家族やサポーターなど、僕たち全員がそれに値している。欧州王者になったので次はワールドカップだ」と喜びを露わにした。

イングランド戦については「かなり苦しんだ。イングランドには違いを生み出せる選手がいたけど、僕たちは彼らの武器にうまく対処することができたし、とても素晴らしい大会をやり遂げることができた」と振り返った。

続いて、「どのチームも僕たちには勝てない。僕は以前、自分たちが素晴らしいチームだと言ったはずだ。このチームの全員が優勝に値した」と満足げに語っていた。(高橋智行通信員)

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【ユーロ】ニコ・ウィリアムス先制ゴールで決勝戦のMVPに「欧州王者になったので次はW杯だ」