2025年8月21日

報道各位

 

PGF生命ブランドムービー『Time Letter』が
第78回 広告電通賞 フィルム広告部門(長尺Ⅰ)で銀賞を受賞


PGF生命(プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社、代表取締役社長 兼 CEO 得丸 博充)のブランドムービー『Time Letter』が、このたび「第78回 広告電通賞フィルム広告部門(長尺Ⅰ)」で銀賞を受賞しましたので、お知らせします。広告電通賞は、1947年12月に創設された日本で最も歴史ある総合広告賞で、当社は初の受賞となります。

 

■ブランドムービー「Time Letter」あらすじ

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202508213854-O3-bi6UNhcf

結婚式で父が読みあげるスピーチ。それは5年前の母が書いた、娘への「未来への手紙」でした。母は認知症を発症して、娘のことも分からなくなっていましたが、それでも母の「未来への手紙」から、娘は母の当時の想いに触れることとなります。

(動画制作協力:株式会社カヤック)




本作品は PGF生命ウェブサイトよりご視聴いただけます。





当社が提供する介護保険には、将来のご自身の介護に対する希望や、家族へのメッセージを残していただくためのレターキットがあります。このレターを中心に描かれる『Time Letter』は、家族の未来を見据えた“介護のそなえ”について考えるきっかけとなることを目指しています。

 

これからも当社は、タグラインに掲げた「未来をともす愛をささえる」会社として、ビジネスパートナーとともに、一人でも多くのお客さまに必要な保障を提供し、確実に保険金をお届けすることで、お客さまの未来とご家族に向けた想いをささえてまいります。

 

※『Time Letter』公開に関するプレスリリース(2024年 11 月 25 日配信)はこちらからご覧ください。

情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 PGF生命ブランドムービー『Time Letter』が第78回広告電通賞フィルム広告部門(長尺I)で銀賞を受賞