2025年7月7日
ジブラルタ生命保険株式会社

ジブラルタ生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO 蕪木 広義)は、公益社団法人企業情報化協会が主催する「2025年度カスタマーサポート表彰制度」において「優秀賞」を受賞しましたので、お知らせします。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202507041692-O2-w0dTb28w

 

【受賞テーマ】

AIの時代こそ、人間愛を大切にするサービスへ ~AIとLINE WORKSの活用~

 

【コンタクトセンターの業務運営における取組施策】

  ・生成AIによる通話記録の後処理時間の効率化

  ・LINE WORKSによる控除証明書再発行社内受付

  ・応対品質の改善(研修)

  ・応対品質の改善/働きやすい環境作り(各種表彰制度)

 

【受賞理由】

既存業務にAIやITツールなどのシステムを利活用し、従業員の応対品質に磨きをかける方針を打ち出し、メインとなる4つの施策を実施しました。これらの取り組みにより、応対品質の改善や社員のモチベーションを高める施策を通じて、顧客・業務・従業員のすべての側面において成果を挙げたことから、優秀賞に相応しいと評価されました。

今後も、この受賞を励みに、さらなる顧客満足度の向上を目指し、サービスの質を高めるとともに、革新的な取り組みを推進してまいります。

 

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107050/202507041692/_prw_PT1fl_e369vp79.png

 

情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 ジブラルタ生命、「2025年度カスタマーサポート表彰制度」において「優秀賞」を受賞