電通グループ(ブランド:「dentsu」、本社:株式会社電通グループ、拠点:東京都港区、代表者:代表執行役社長 グローバルCEO 五十嵐 博)は、世界最大のクリエイティビティの祭典である「Cannes Lions International Festival of Creativity 2025(カンヌライオンズ2025)」開催期間中のカンヌ(フランス)において、「カルチャーの力:Azukiとdentsu、アニメを活用したブランド構築」と題したトークセッションを開催しました。セッションでは、Azukiとdentsuのクリエイティブパートナーシップ、およびアニメ独自の描写を通じた「本物」の伝え方が、エンターテインメントにおけるファン層のみならず、クライアントにも大きな力になることを紹介しました。dentsuは2024年から、世界的人気コンテンツであるAzuki を生んだAzuki Labs(本社:ロサンゼルス;Azuki Labsの創設者兼CEO:Alex “Zagabond” Xu)と提携しています※1。