ノンカスタマイズで受発注から会計まで、実店舗・EC・卸のオムニチャネル管理に対応する中小企業向けクラウドERP「キャムマックス」を提供する株式会社キャム(本社:福岡県福岡市、代表取締役:下川 良彦、以下「キャム」)は、キャムマックスの一部機能を、リネンサプライ向けの販売・契約管理ができる仕様へとカスタマイズした新サービス「キャムマックス for LINEN(以下「 for LINEN )」をリリースしました。
for LINEN をスピンアウトした背景と目的 リネン業界には、「日々の変動が多く管理がしずらい」「 請求書を作りたいが、顧客の利用日数など情報が追えない 」「 部署間で情報共有がされていない 」など業界独自の課題が多く、さらにリネンサプライに特化したシステムがなく、システムを作るとお金がかかるといった事情もありDX化が課題となっているといった、 リネン業界の企業様から多くのお問い合わせ、ご相談をいただくことがありました。 そこで、元々ERPとして販売管理機能が充実しているクラウドERPキャムマックスの一部機能をカスタマイズすることで、安価にてリネンサプライ向けの販売・契約管理サービスを開発を行い for LINEN の提供をスタートいたしました。
for LINENでできること 商品やサービスの管理 ・提供する介護用品やサービスを件数に制限なく追加できます。 ・販売単価など商品情報も適用日付で履歴管理できます。 ・商品別の受注や売上も管理できます。