「3rd Destination」をコンセプトとした堺のPR動画及びWebページを公開中

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411059358-O1-C9kRZE8l
 堺市では、万博会場への来訪を予定する国内外の観光客に対して堺に関する認知、興味・関心を向上させるため、「3rd Destination」をコンセプトに、堺の強みである歴史文化を活かしたプロモーション動画及び堺観光の魅力を発信する特設Webページを公開しました。

コンセプト
「3rd Destination」関西国際空港または万博会場から、京都・奈良・大阪市内に訪れる途中で、第3の目的地として堺市に来訪していただくことを訴求する考え方

堺のプロモーション動画及び特設Web ページの概要
 ◆堺のプロモーション動画
茶の湯文化、刃物、日本庭園、神社・仏閣など、堺ならではの観光体験や人々との交流を、視聴者が自ら体験しているように感じるプロモーション動画です。 本動画は、堺市広報課 YouTube アカウント「堺動画チャンネル」での公開に加えて、首都圏や関西主要駅のデジ タルサイネージで順次発信するなど、今後、様々な媒体での活用を予定しています。
【堺動画チャンネル】
【動画:https://www.youtube.com/watch?v=DIwD48B0HbY

 ◆特設 Web ページ
「3rd Destination」のコンセプトを可視化し、堺に途中下車することで日本らしさを自分らしく味わうことができるスポットや体験等を中心に堺観光の魅力を発信します。本ページは、公益社団法人堺観光コンベンション協会公式サイト「堺観光ガイド」で公開中です。
【3rd Destination(堺観光ガイドホームページ内)】
https://www.sakai-tcb.or.jp/3rd-destination
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411059358-O3-c6zAH7hW

情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 大阪・関西万博を契機として国内外に堺の魅力を発信!