電通グループ(ブランド:「dentsu」、本社:株式会社電通グループ、拠点:東京都港区、代表者:代表執行役 社長 グローバルCEO 五十嵐 博、以下、dentsu)は、韓国の釜山で8月21~23日に開催された釜山国際マーケティング広告祭「MAD STARS 2024」(マッドスターズ2024)※において、最高賞4冠をはじめとして計32個の賞に輝きました。 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408275438-O2-xgPhu3M4】 この度dentsuが獲得した最高賞4冠は下記のとおりです。 ・Grand Prix of the Year(グランプリ・オブ・ザ・イヤー): すべてのグランプリが決定した後にExecutive Jury(上級審査員)が協議・投票し、P&S(=Product&Service:公共広告を除く計17部門)の全グランプリ作品の中から選ばれる、その年の特にクリエイティブな作品に贈られる賞。本受賞が、Holding Company of the Year、Network of the Year、Agency of the Yearの獲得に大きく貢献。 ・Holding Company of the Year(ホールディング・カンパニー・オブ・ザ・イヤー): 本年新設。最もクリエイティブなホールディング・カンパニーに贈られる賞。 ・Network of the Year(ネットワーク・オブ・ザ・イヤー): 3度目の受賞。最もクリエイティブなネットワーク(企業グループ)に贈られる賞。 ・Agency of the Year(エージェンシー・オブ・ザ・イヤー): 4度目の受賞。最もクリエイティブな単独エージェンシー(企業)に贈られる賞。
また、当社グループの日本事業における中核企業である株式会社電通(以下、電通)が制作した「MY JAPAN RAILWAY」(ブランド:JRグループ)はGrand Prix of the Yearを獲得すると共に、Integrated部門、Brand Experience &Activation 部門、Direct部門の3部門でもグランプリに輝きました。