株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:佐野 傑、以下「電通」)で、若年女性を中心とした研究・プランニング・事業開発を担う専門プランニングチーム「GIRL’S GOOD LAB」は、独自調査をもとに、推し活に関するインサイトや態度変容モデルを分析し、本日「イマドキ女子の推しインサイト」レポートを発表しました。
<「GIRL’S GOOD LAB」とは> 2010年に発足した「電通ギャルラボ」を前身とする、電通社内有志のチーム。若年女性を中心とする生活者が「いいね」と思える社会の変化(=GIRL’S GOODと定義)を生み出すことを目指し、広告、商品開発、ビジネス戦略策定、社会課題解決など、さまざまな領域で顧客企業を支援している。
<調査概要> ① 10代女性を対象としたアンケート調査(定量) 形式:SNSで対象者を募集し、インターネットアンケート調査 調査期間:2023年9月8日~11日 対象者:10代女性 人数:269人