見る角度で色が変わる外装を採用した音声体組成計とシックなデザインの歩数計2種を7月3日より予約開始

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407023055-O1-meB036Pk

 
健康総合企業の株式会社タニタ(東京都板橋区、代表取締役社長・谷田千里)は、結成35周年を迎えるロックバンド「THE YELLOW MONKEY」(ザ・イエロー・モンキー)とのコラボレーション商品を発売します。先にタニタカフェが監修したジャムに続く第2弾で、本体外装に特殊な塗装を施しメンバーの音声でナビゲーションする音声体組成計1種と3D(3軸加速度)センサー搭載歩数計2種を発売します。いずれもブラックを基調としラグジュアリー感を高めた商品で、価格はそれぞれ2万2000円(税込み)、3520円(税込み)。7月3日午後2時からタニタオンラインショップ(https://shop.tanita.co.jp/)で予約受け付けを開始します。予約の締め切りは8月1日午後1時で、発送は10月上旬以降を予定しています。

「THE YELLOW MONKEY」は、吉井和哉さん、菊地英昭さん、廣瀬洋一さん、菊地英二さんの4人からなる日本のロックバンド。タニタとのコラボ企画第1弾では「タニタカフェ監修のいちごナタデココジャム」の商品化と、これを使った特別メニューの提供を行い、好評を博しました。「THE YELLOW MONKEY」のファンの方に、これからも健康に音楽を楽しんでほしいという想いが「THE YELLOW MONKEY」とタニタで合致し、今回の商品化が実現しました。

音声体組成計はシンプルなデザインながら、本体の外装に特殊な塗装を施し、見る角度によってブラックやゴールドに変化する演出で、「THE YELLOW MONKEY」のブリリアントな世界観を表現しました。また、裏面にはメンバー4人のサインをあしらいました。もう一つの特徴は、音声によるナビゲーションです。搭載されている音声は、今回のコラボのためのメンバーの録り下ろしボイスで、計測結果やコメントに加え、誕生日にはお祝いのメッセージを読み上げるなど、楽しく計測をするための工夫を凝らしています。

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407023055-O2-41g7vvwO

3Dセンサー搭載歩数計は、バンドロゴとメンバーの画像をそれぞれ用いた2種を販売します。いずれもブラック調のシックなデザインで、特にロゴをデザインしたものは外装面にラメ入りの特殊な塗装を施しています。3Dセンサーの機能により装着する場所を選ばず、グッズとして身に着けやすく仕上げています。本年から始まる全国ホールツアーに足を運ぶ際などに使用することで、「THE YELLOW MONKEY」と一緒に健康づくりができる商品です。

楽しく続けられることが健康づくりには欠かせません。タニタでは、今後もさまざまなアーティストとのコラボレーションを通じて、アーティストや楽曲が持つ魅力・世界観をファンの皆さんと共有しながら、楽しく続けられる健康習慣をサポートしていきたいと考えています。

※商品画像はCGイメージのため、実際とは見え方が異なります。

 
■商品・仕様
・音声体組成計「BC-203-TYM THE YELLOW MONKEYモデル」
 最大計量150kg、最小表示100g
 計測項目:体重、体脂肪率、BMI(体格指数)、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪レベル、
      基礎代謝量、体内年齢、体水分率
 サイズ:幅約352mm×高さ約39mm×奥行約300mm、約1.6㎏(電池含む)
 価格:2万2000円(税込み)

・3Dセンサー搭載歩数計「FB-741-TYM THE YELLOW MONKEYモデル」2種
 計測項目:歩数
 サイズ: 幅約35.5mm×高さ約72.5mm×奥行約12mm、約28g(電池含む)
 価格:3520円(税込み)

 
■「THE YELLOW MONKEY」コラボレーション特設サイト
https://www.tanita.co.jp/content/theyellowmonkey/
サイト内では商品開発や健康管理にまつわるメンバー全員からのメッセージや、体組成計に搭載されている音声の一部が試聴できます。

 
■権利表記について
画像ご使用の際は下記の表記をお願いします。
ⒸTYMS PROJECT

情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 「THE YELLOW MONKEY」コラボ企画第2弾 高級感を高めた音声体組成計と歩数計を商品化