また、株式会社電通(以下、「電通」)は、Grand LIAを受賞した他、アジア地域において最も受賞数の多い単独の広告会社に贈られるRegional Agency of the Year: Asia(リージョナル・オブ・ザ・イヤー:アジア賞)を受賞しました。さらに、Regional Design Company of the Year: Asia(リージョナル・デザイン・カンパニー・オブ・ザ・イヤー:アジア賞)をCreative Power Unit※2と共同で受賞しました。電通のRegional Agency of the Year受賞は今回で4度目となります。なお、電通が制作した「MY JAPAN RAILWAY」(ブランド:JRグループ)がDesign部門においてグランプリを獲得しました。 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202311082493-O2-aPC44QpW】
※1:ロンドン・インターナショナル・アドバタイジング・アワーズ(LIAA)は、他とは異なる存在となることをミッションとして掲げ、映画、テレビ、プリント、及びラジオ分野における広告を評価する真の意味で初の国際的な表彰式として創設されました。2004年には、変化を続ける業界環境を反映し賞の名称から「アドバタイジング(広告)」を外し、よりクリエイティブなアイディアとエグゼキューションを評価する賞となっています。2023年は米国・ラスベガスで10月7~15日に現地審査が開催され、部門各賞を発表。その後各社の受賞ポイントを計算後、11月6日にグローバルおよびリージョナルのオブ・ザ・イヤー賞を発表。 詳細は、LIAのホームページをご覧ください。https://www.liaawards.com/ ※2:Creative Power Unit:詳細は、有限会社CPU directのHPをご覧ください。https://c-p-u.co.jp/