LIVE BOARDのDOOHは、NTTドコモの持つユーザー※2の位置情報データや興味関心等を分析した、「docomo Sense™(旧名、顧客理解エンジン)※3」や「docomo data square®※4」活用することで、LIVE BOARDが運営する全国の約26,400以上のビジョン来訪者の特長を把握することが可能です。ビジネスパーソンへのリーチに強みを持つ日経電子版に加えて、LIVE BOARDによるビジネスパーソンをターゲットとしたDOOH配信プランを組み合わせることで、全国のビジネスパーソンへ広く、無駄なく情報を届けることが可能になります。
※1 Digital Out of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体 ※2 利用者に事前許諾をし、且つ個人情報が特定されない統計的な情報として配慮されています ※3 「docomo Sense」(旧名、顧客理解エンジン)とは、お客さまの許諾の取れたユーザーの位置情報や興味関心などをドコモの持つデータから抽出・統計化し、LIVE BOARDネットワークに含まれるビジョンの来訪者分析を可能とするAI分析エンジンのこと。NTTグループのAI「corevo®」を構成する技術。なお、「docomo Sense」で使用するデータには、個人が特定されるデータは含まれていません。 * 「docomo Sense」は株式会社NTTドコモの商標です。 * 「corevo」は日本電信電話株式会社の登録商標です。 ※4 (参考)「docomo data square」 https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2020/08/04_00.html * 「docomo data square」は株式会社NTTドコモの登録商標です