当社は、コロナ禍という逆境において、本格焼酎ファンの皆様に試飲していただけるリアルイベント開催が困難な中、焼酎業界でもいち早くオンライン体験の提供に挑戦。2020年より、生活者に寄り添う全国のラジオ局と共に、「Shall we DAIYAME 全国デジタル体験」を実施し、ブランドの魅力を発信してまいりました。今回の「今日のやめどき、だいやめどき。『北陸グルメでだいやめどき』」は、北陸地方のラジオ番組とタッグを組み、リスナーからだいやめに合う「意外なおつまみ」を募集して、各県の“おつまみ代表”が決定したのち、6月16日(金)放送のTOKYO FMと北陸3県のFM局合同で開催するTwitter Liveオンライン飲み会内にて全国発表。だいやめ飲酒層との繋がりを深めると共に、潜在層へのアプローチによる新規ファン獲得を図ります。
【「今日のやめどき、だいやめどき。『北陸グルメでだいやめどき』】
5月19日(金)より北陸3県の各FM局番組で、「だいやめに合う意外なおつまみ」の募集スタート。6月16日(金)に放送されるTOKYO FM と繋いだTwitter生配信にて、各パーソナリティから地元愛あふれる紹介プレゼンテーション。「#だいやめ北陸」でツイートして「だいやめスターターキット」が当たる投稿キャンペーンも実施いたします。 ※FM局により実施期間が異なります。詳しくは各FM局の番組HPやTwitterをご覧ください。