株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、NTTドコモの「顧客理解エンジン※1」や「docomo data square™※2」等を活用し、LIVE BOARD屋外ビジョンにおける分析を実施しています。徐々に気温も上昇し、過ごしやすい季節になりました。今年はやっとマスクなしで過ごせそう!だからこそ、思いっきり外で深呼吸したくなりますね。そこで今回は、LIVE BOARDネットワークの対象となる全国約110の屋外ビジョンからアウトドア好きが集まるビジョンをランキング化しました。
ユーザーの位置情報や興味関心等をNTTドコモの持つデータから抽出し、LIVE BOARDネットワークに含まれるビジョンの来訪者分析が行えるのが「顧客理解エンジン」や「docomo data square™」です。これにより、全国の約110ビジョンの特長を把握することが可能となります。LIVE BOARDでは、OOH※のインプレッション(広告視認者数)販売を実現。広告配信プランニングをする際に、いつ、だれが、どこで、といった属性データから各ビジョンの特長を分析。求めるターゲットがいると仮定されるビジョンを通じて、伝えたい人に広告を届けることができます。
※ Out of Homeの略。交通広告や屋外広告、商業施設での広告など、家庭以外の場所で接触する広告媒体の総称