EY Global ConsumerのリーダーであるKristina Rogersのコメント: 「パンデミック再発の懸念がようやく緩和されたように見える中、消費者の焦点は環境および経済へと移りました。インフレによる物価の上昇、特にガス、家庭用電力、生鮮および加工食品の値上がりが顕著になっている中で、今年の年末年始シーズンは多くの消費者にとって難しい時期となる可能性があります。生活必需品を賄うだけでもこれまで以上の収入が必要なため、ギフト選びはより慎重に検討され、さらに「実用性」という基準が追加されます。従って企業は、幅広い価格帯を消費者に提供すると共に、自社製品が環境に与える影響について情報を提供する必要があるでしょう」
<EYについて> EY | Building a better working world EYは、「Building a better working world~より良い社会の構築を目指して」をパーパス(存在意義)としています。クライアント、人々、そして社会のために長期的価値を創出し、資本市場における信頼の構築に貢献します。150カ国以上に展開するEYのチームは、データとテクノロジーの実現により信頼を提供し、クライアントの成長、変革および事業を支援します。アシュアランス、コンサルティング、法務、ストラテジー、税務およびトランザクションの全サービスを通して、世界が直面する複雑な問題に対し優れた課題提起(better question)をすることで、新たな解決策を導きます。EYとは、アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッドのグローバルネットワークであり、単体、もしくは複数のメンバーファームを指し、各メンバーファームは法的に独立した組織です。アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッドは、英国の保証有限責任会社であり、顧客サービスは提供していません。EYによる個人情報の取得・利用の方法や、データ保護に関する法令により個人情報の主体が有する権利については、ey.com/privacyをご確認ください。EYのメンバーファームは、現地の法令により禁止されている場合、法務サービスを提供することはありません。EYについて詳しくは、ey.comをご覧ください。 本ニュースリリースは、EYのグローバルネットワークのメンバーファームであるEYGM Limitedが発行したものです。同社は、英国の保証有限責任会社であり、顧客サービスは提供していません。