プライバシーマーク制度を運営する一般財団法人日本情報経済社会推進協会(以下:JIPDEC)は、これからの新しいOOH・交通広告を創造するアイデア募集型広告賞、「Metro Ad Creative Award 2022」に課題協賛し、「若年層にプライバシーマークを知ってもらうためのアイデア」を募集します。グランプリをはじめとする受賞作は、賞金や賞品に加え、東京メトロ銀座線内で展示されるなど、たくさんの方々にアイデアの世界観を体験してもらうことの出来る広告賞です。
成年となり消費者としてサービスと密に接する機会の増える18歳以上の若年層に「プライバシーマーク」や「個人情報保護」を意識してもらうこと、そして「プライバシーマーク」=「個人情報保護」と意識してもらえるアイデアを期待しています。 Metro Ad Creative Awardサイトで、オリエン動画を公開中です。皆さまのご応募お待ちしています。
2022年度Metro Ad Creative Award 開催・応募概要 【募集期間】~2022年12⽉23⽇(金)13時予定 【募集作品】東京メトロ媒体を活用した各企業の特別課題に応えるアイデア 【応募⽅法】アワード特設サイト(URL:https://maca.sendenkaigi.com/)より応募 【応募資格】 年齢・職業・国籍不問/グループ応募可