奥野 壮、紺野 彩夏出演「今日も、誰かを支える人へ。」楽曲は話題の「鈴木鈴木」が特別書き下ろし

 ソフトバンク株式会社は Google Pixel プロダクトスペシャリストが実際にお客さまとの接客の中で体験したエピソードを映像化したWEBドラマ第2弾「今日も、誰かを支える人へ。」を、2022年10月7日(金)から、ソフトバンクYouTubeチャンネルで公開します。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202210067786-O1-7wklZqkt

 Google Pixel プロダクトスペシャリストとは、 Google Pixel の製品やサービスを学び、 Google Pixel の機能やノウハウをお客さまに分かりやすく説明できるソフトバンククルーのことで、国内ではソフトバンク限定の取り組みです。

 本WEBドラマでは、「変わらない幸せを、今日も支え続ける。」をテーマに、 Google Pixel プロダクトスペシャリストが Google Pixel をご利用のお客さまの悩みや相談に寄り添い、お客さまの人生における、かけがえのない幸せを陰ながら守り、支える存在であることを、実際のエピソードを題材にした2つのストーリーで描いています。
 
 Google Pixel プロダクトスペシャリスト役には、人気俳優の奥野壮さんと紺野彩夏さんのフレッシュなお二人を主演に起用。さらにSNSでも大人気の鈴木鈴木が特別に書き下ろした楽曲「1番近くで」の優しいメロディと心温まる歌詞がストーリーを彩ります。なお楽曲は配信に先駆けて、WEBドラマ内が初披露となり、ここでしか聞けない楽曲となります。

 Google Pixel を通して、心温まるお客さまとのストーリーを描いたWEBドラマをぜひご覧ください。

WEBドラマ詳細情報
■WEBドラマタイトル        今日も、誰かを支える人へ。
■放映時期              2022年10月7日(金)~
■URL                 https://youtu.be/6th6zu_fMFY
             
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202210067786-O2-G4YK0j3f

■WEBドラマストーリー
 新人 Google Pixel プロダクトスペシャリストの鈴村ユウ(奥野壮)は、スマートフォンの電源が入らず、困ってソフトバンクショップに来店した清水吾郎・太郎親子の話を聞く。吾郎のスマートフォンには、妊娠中の妻の写真が入っており、無事に子どもが生まれたらアルバムにしてプレゼントしたいのだと言う。そこでユウは、「 Googleフォト の中にデータが残っているかもしれません」と吾郎に案内し、吾郎は無事に妻の写真を再び手にする。親子は喜び、ユウは家族のかけがえのない思い出を残すことができた。
 ユウの先輩で中堅 Google Pixel プロダクトスペシャリストの華村ケイ(紺野彩夏)は、大学生の奥田ゲンキから、 Google Pixel に機種変更したいと声をかけられる。奥田は、以前祖母のスマホを買いに来店しており、ケイの撮った星空の写真を見て、祖母が Google Pixel を購入し、祖母が写真を撮ることが趣味になったという経緯があった。「こんな写真を撮りたい」と祖母の撮った写真を見せながら話す奥田に、ケイは写真をさらに素敵にする方法として Google Pixel の機能である消しゴムマジックについて案内する。奥田はその機能に喜び、ケイはその様子を見て自分までうれしい気持ちになるのであった。

出演者プロフィール
■奥野 壮(おくの そう)
2000年生まれ。大阪府出身。 2017年ジュノン・スーパーボーイ・コンテストW受賞。
2018年テレビ朝日「仮面ライダージオウ」初主演・俳優デビュー。
主演ドラマ「超速パラヒーローガンディーン」(NHK)、「恋に無駄口」(朝日放送テレビ/テレビ朝日)、主演映画「灰色の壁―大宮ノトーリアス―」他多数。今秋映画「鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽」公開予定。
 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202210067786-O3-v78g9Hc0
【奥野 壮さんのコメント】
Q.今回「今日も、誰かを支える人へ。」への出演が決まった際の率直な感想を教えてください。
紺野さんとのお芝居を通して Google Pixel と Google Pixel プロダクトスペシャリストという存在をより多くの方に届けるお手伝いができるということに純粋に喜びを感じました。

Q.撮影で印象に残っていることをお聞かせください。
接客するお芝居はほとんどしたことがなかったので印象的でした。 Google Pixel プロダクトスペシャリストがソフトバンクにしかいないことを初めて知りましたし、 Google Pixel に関して専門的な知識を持つ方々がいるというのは購入者にとって、とても心強いことだなと思いました。そして、共演した赤ちゃんが可愛かったことも印象に残っています(笑)また、何度も共演させてもらっている紺野さんとの関係性を、今までとは違った形で楽しんでいただけるかと思います。

Q.最後に、動画をご覧の方へメッセージをお願いいたします。
この動画を通して Google Pixel 、そして Google Pixel プロダクトスペシャリストというプロフェッショナルな方々の存在をより多くの方に知っていただき、興味を持っていただけるかもしれないと思うと今からワクワクしています。短い中でも素敵なストーリーに仕上がっています。是非一つのドラマとしてもお楽しみ下さい!

■紺野 彩夏(こんの あやか)
1999年生まれ。集英社「non-no」専属モデル。
主なドラマ出演作に、「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日)、「いいね!光源氏くん し~ずん2」(NHK)、「JKからやり直すシルバープラン」(テレビ東京)、「卒業タイムリミット」(NHK)、 「個人差あります」(東海テレビ)など、数多くの作品に出演し、活躍の場を広げている。映画「藍に響け」(2021)ではW主演を務めた。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202210067786-O4-02Vk366S
【紺野 彩夏さんのコメント】
Q.今回「今日も、誰かを支える人へ。」への出演が決まった際の率直な感想を教えてください。
Google Pixel プロダクトスペシャリスト役として出演させていただくことが決まり、絵コンテを見たときに、丁寧な接客によってお客さまの人生がより良い方向に向かっていく様子がとても印象的で、その役を演じられることがとても光栄だなと感じました。

Q.撮影で印象に残っていることをお聞かせください。
実際の Google Pixel プロダクトスペシャリストの方が着用されている制服や髪型で出演したのですが、指先まで身だしなみを教えていただき、細かいところまで気を使われているのだなと驚きました。また、夜のシーンの撮影中にGoogle Pixelでオフショットや夜景を撮らせていただいたのですが、夜なのにすごく綺麗に撮れて改めて感動しました!

Q.最後に、動画をご覧の方へメッセージをお願いいたします。
今回のWEBドラマは、 Google Pixel プロダクトスペシャリストの方の実体験を元に作成されています。どのお客さまにも全力で寄り添う姿がとても素敵なので、どの世代の方にも注目していただけたらなと思います。少しでも Google Pixel プロダクトスペシャリストの方や Google Pixelの魅力が多くの方に届くといいなと思います。

楽曲情報
今回の楽曲は、鈴木鈴木さんが Google Pixel プロダクトスペシャリストのエピソードに共感いただき、このドラマのために特別に書き下ろしていただいた曲になっています。

【楽曲情報】
楽曲名:1番近くで
作詞・作曲:鈴木鈴木

■鈴木鈴木(すずきすずき)
2017年TBS系列「Momm!!」の歌ウマ No.1 オーディションへ出演し、6代目チャンピオンとなったことをきっかけに、兄弟シンガーとして活動を始める。当初は路上ライブやライブハウスなどの活動をしながら歌手としての腕を磨いていたが、2019年に活動の場をSNSに切り替え、TikTokやYouTubeへの投稿を開始する。2019年7月TikTokに上げたカラオケ動画が反響を呼び、フォロワー/登録者数も一気に増加する。
2020年初のオリジナル曲「君と僕はさ」をリリース。2021年最新曲「海のリビング」が、TikTokでダンス動画が10万本以上作成され、各音楽配信サイトでもチャート上位にランクインするなど、話題沸騰!2022年を代表するサマーチューンに。その後リリースした「ホワイトキス」も各サブスクサイト上位にランクインする。現在 、TikTok フォロワー数 66万人・ YouTube 登録者数34万人を超える。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202210067786-O6-t8smBI8r
【鈴木鈴木さんのコメント】
Q.今回「今日も、誰かを支える人へ。」に書き下ろし楽曲を提供すると決まった際の率直な感想を教えてください。
思いもしなかったオファーに驚き、そして非常に光栄でした。
鈴木鈴木に提供して貰ってよかったと思ってもらえるようにと身を引き締め取り組みました。

Q.楽曲/歌詞に込めた想いを教えて下さい。
鈴木鈴木としては初めて「家族」に対する愛情を歌詞にしました。サビの「本気で愛してる」という箇所は、最初は英語で別の歌詞だったのですが、日本人として日本語でもっと強い愛情を表したいと思い、照れくさいくらいストレートな言葉になりました。家族を見つめる思いを感じてもらえたら嬉しいです。

Q.今回の動画について感想をお聞かせください。
スマートフォンは連絡や検索のツールとしても僕たちの生活に無くてはならないものですが、それだけでは無く、大切な思い出も沢山残してくれるものなんだなと思いました。

Q.最後に、動画をご覧の方へメッセージをお願いいたします。
Google Pixel プロダクトスペシャリストの動画で僕たちの曲を誰よりも「1番近くで」聞いてもらえることが嬉しいです。この動画から感じたあったかい気持ちに、曲を聴いてもなってくれるといいなと思います。

参考情報: Google Pixel プロダクトスペシャリストとは
Google Pixel を始めとした Google 関連の製品やサービスの高い知識を持つ特別なソフトバンクルーです。定期的な研修の参加やオンラインプラットフォームでの最新情報の共有を通して、お客さまに機能やノウハウを分かりやすくご説明し、丁寧にサポートします。

【対応店舗】全国のソフトバンクショップ ※一部店舗除く
【人数】約2,000名

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202210067786-O5-W8vB4pSN

情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 Google Pixel プロダクトスペシャリストが体験した実話をWEBドラマ化!ソフトバンクYouTubeチャンネルで公開