※1 2021.11.16 Osaka Metro交通調査 ※2 Digital Out of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体 ※3 Out of Homeの略。交通広告や屋外広告、商業施設での広告など、家庭以外の場所で接触する広告媒体の総称 ※4 Supply-Side Platformの略。メディア(広告枠を提供している側)のプラットフォーム ※5 Demand-Side Platformの略。広告主(広告配信を希望している側)のプラットフォーム
Osaka Metro Group広告事業のDX(デジタルトランスフォーメーション)や新規メディア開発などの事業拡大を担っていくため、2021年4月に独立会社化した広告会社 大阪の中心部を網羅する「Osaka Metro Group」の駅や車内、施設にアクセスする人々に、リアルな生活動線上で的確に情報を届ける広告会社です。交通広告・屋外広告を起点に、多様なメディア、テクノロジーと連携を加速。2025年大阪・関西万博や統合型リゾート構想などのビッグプロジェクト、インバウンド復調などに向けて発展を続ける大阪から世界へと、新たな価値と他にはない体験を生み出していきます。