<「Tribe Driven Marketing」の特長> ① トライブを活用した独自の分析手法 ターゲットとなるユーザーのトライブを独自に定義し、トライブ毎の反響を可視化します。
② スピーディーなPDCAサイクル 各施策の効果を迅速にトライブと紐づけることで、エンゲージメントの高いトライブへの広告配信を増やし効果を上げる、またそのトライブ内のユーザーの共通点を見出すことができます。これにより、広告配信に限らない施策プランニングを行う、などスピーディーなPDCAサイクルが可能になります。
③ 広告接触以降の分析 従来、広告施策では広告接触時の評価に留まり、広告接触以降のユーザーの態度変容を捉えることはできませんでしたが、「Tribe Driven Marketing」では広告接触後の分析も可能となり、広告施策の効果をより精緻に分析することができます。