3位初入賞のクロミや34年ぶりにトップ10位入りを果たしたハンギョドンなど

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206132436-O3-rcEI15a6
左から「2022サンリオキャラクターズ大賞」3位のクロミ、1位のシナモロール、8位のハンギョドン 

健康総合企業の株式会社タニタ(東京都板橋区前野町1-14-2、社長・谷田千里)は、株式会社サンリオ(東京都品川区)の人気キャラクターをデザインした「体組成計サンリオキャラクターズモデル」10モデルの予約受け付けを開始しました。サンリオキャラクターの人気投票企画「2022年サンリオキャラクター大賞」で上位10位に入ったキャラクターをそれぞれ商品化するもので、シナモロール、ポムポムプリン、クロミ、ポチャッコ、マイメロディ、ハローキティ、リトルツインスターズ、ハンギョドン、こぎみゅん、タキシードサム(同賞1位から順に記載)の10モデルを発売します。価格は6600円(税込み)。タニタオンラインショップ(https://shop.tanita.co.jp/)で7月15日まで予約を受け付け、商品の発送は10月上旬以降を予定しています。

体組成計本体のデザインは、柔らかな色彩のイエローをベースカラーに、「2022年サンリオキャラクター大賞」オリジナルデザインのにこやかな表情を浮かべたキャラクターのイラストを中央に配置し、その周りに小花をあしらいました。同賞で初の3年連続1位となったシナモロールやZ世代や海外で人気が高まり、本年初めて3位に入賞したクロミなど根強い人気を誇るキャラクターに、近年ランキングを上げて8位入りを果たしたハンギョドンを加え、人気のサンリオキャラクターを一堂にラインアップします。2022年のサンリオキャラクターズ大賞のテーマである「Colorful!~みんなで色とりどりの笑顔を咲かそう~」をイメージした明るいデザインにより、楽しく前向きな気持ちで健康づくりに取り組むことができる商品に仕上げました。

計測・表示項目は「体重」、「体脂肪率」、「BMI」「内臓脂肪レベル」。乗るだけで電源が入り、測定者を自動で識別するため、ボタン操作をすることなく毎日手軽に健康チェックが行えます。大きさは幅297mm、高さ25mm、奥行210mmで、重さは約1.4kg(電池含む)。

「2022年サンリオキャラクター大賞」は、今年で37回目を迎えたサンリオキャラクターの人気投票企画で、タニタが同大賞と連動するコラボレーション企画を実施するのは、今回で3回目。これまでは同賞の候補となる全キャラクターをデザインした歩数計を発売し、その中で人気が高かったキャラクターを体重計や体組成計として商品化していました。今回、人気のサンリオ10キャラクターの体組成計を一斉発売することで、より多くのサンリオキャラクターズのファンが歩数と併せて、「体重」や「体脂肪率」、「筋肉量」など健康づくりのバロメーターとなる体組成をチェックしながら、楽しく健康づくりができるようにしました。

タニタでは「好き」や「楽しさ」といったポジティブな気持ちが健康づくりへの第一歩になり、健康習慣づくりの後押しになると考えています。今後もさまざまなコンテンツとコラボレーションした幅広い商品を提供することで、人々の健康づくりをサポートしていきます。
 

タニタオンラインショップ「体組成計サンリオキャラクターズモデル」特設サイト
https://shop.tanita.co.jp/shop/e/es2022top/

■権利表記について
画像ご使用の際は下記の表記をお願いします。
Ⓒ'22 SANRIO
Ⓒ'22 SANRIO S/F・G
著作 株式会社サンリオ

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206132436-O4-m0689Szf
左上からシナモロール、ポムポムプリン、クロミ、ポチャッコ、マイメロディ、ハローキティ、
リトルツインスターズ、ハンギョドン、こぎみゅん、タキシードサム(同賞1位から順に記載)

Ⓒ2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. 631718

情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 「2022年サンリオキャラクター大賞」上位10キャラクターをデザインした体組成計の予約受け付けを開始