リリース直前記念第1回は「#コンパス ライブアリーナ2021」再登場

2022年6月7日
NHN PlayArt 株式会社
株式会社ドワンゴ

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206072174-O2-X1nrG5AK


【『#コンパス ライブアリーナ』情報番組】本日20時放送開始! リリース直前記念第1回は  「#コンパス ライブアリーナ2021」再登場

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206072174-O3-fYJT54dq

​NHN PlayArt株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:丁 佑鎭、以下NHN PlayArt) と株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:夏野 剛、以下ドワンゴ)が2022年7月提供予定の『#コンパス ライブアリーナ』は、 iOS/Android 向けリアルタイム対戦ゲーム 『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』(以下、#コンパス)のリアルライブイベントとして開催された『#コンパス ライブアリーナ』をもとにした、「ヒーロー応援リズムゲーム」です。

『#コンパス ライブアリーナ』の配信決定を記念して、情報番組を放送開始します。
リリースまで最新情報を毎週お届けします。第一回の放送は、本日2022年6月7日(火)20時からMCミヤ、ゲストにCOJIRASE THE TRIPを迎えて、昨年実施したリアルイベント 「#コンパス ライブアリーナ2021」が再登場!『ライブアリーナ』応援上映の振り返りをニコニコ生放送で無料配信します。

ニコニコ生放送:https://live.nicovideo.jp/watch/lv337098740

<番組概要>
■出演者
・MC
ミヤ
・ゲスト
COJIRASE THE TRIP

<第二回の放送は 2022 年 6 月 14 日 20 時!>
初回に引き続きMCを担当するミヤと、#コンパスに関わるゲストの面々で、『#コンパス ライブアリーナ』のリリースまで、毎週火曜20時からの番組で最新情報をお届けします。 ゲストが実際番組内でゲームのプレイをどこよりも早く披露!関わったエピソードや開発秘話など、『#コンパス ライブアリーナ』情報をお見逃しなく‼

※放送回数、放送予定日、ゲストは急遽変更されることがあります。

 
< 新作リズムゲーム『#コンパス ライブアリーナ』とは?>

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206072174-O4-5VGOAMfW

2022年7月提供開始予定の『#コンパス ライブアリーナ』は、ニコニコで活躍するクリエイターが多数参加します。ヒーローたちのライブを全力で楽しむためのSNS空間で、ネット上に出現したライブ会場内の世界中のプレイヤーと一緒に、ヒーロー楽曲やボカロの名曲で盛り上がろう!

【「#コンパス ライブアリーナ」公式サイト】はコチラ! https://app.nhn-playart.com/livearena/

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206072174-O5-dJ1i8IaB

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206072174-O6-XJ7Tvy0Z

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206072174-O7-78GELzpl

 
< Twitterフォローキャンペーン開催中>【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206072174-O8-9fCs2Ym7

公式のTwitterアカウントでTwitterフォローキャンペーンを開催中です。
公式Twitterのフォロワー数でゲームリリース時の全員へのプレゼントが豪華に!
その他にRTキャンペーンやお絵描き募集など、リリースまで企画盛り沢山です。
ぜひ友達を誘って参加ください。

【「#コンパス ライブアリーナ」Twitter公式アカウント】はコチラ!
https://twitter.com/cpl_livearena

■『#コンパス 戦闘摂理解析システム』について
 本プロジェクトは、NHN PlayArtがゲームシステムの開発・運用を手がけ、ドワンゴが同社の動画サービス「niconico」で活動するクリエイターによるIP制作など、両社の強みを生かしながら、ゲームの企画開発からデザイン、音楽制作、ゲーム実況にいたるまで行っています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206072174-O9-mtvF7MR5

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206072174-O12-4043J3Rk】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206072174-O13-U7aiML5F】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206072174-O14-qSnZU85d

公式サイト http://app.nhn-playart.com/compass/

『#コンパス※ 戦闘摂理解析システム』は、1チーム3人で仲間とチーム組み、「1バトル3分間」で相手チームとステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、まったく新しいジャンルのスマートフォンゲームです。
 
※)「#コンパス」とは、「COMbat Providence Analysis System(戦闘摂理解析システム)」の略称で、バトルを通じてプレイヤーたちがコミュニケーションをとりあう、架空のSNSの世界を舞台にしたゲームです。現実のSNSに近い機能を持っており、バトルだけでなく、プレイヤー同士がゲームの攻略法を語り合いながら、大会イベントについて情報交換する場を提供します。

■ ゲーム概要
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206072174-O16-Thm6ucO1
タイトル:#コンパス 戦闘摂理解析システム
ジャンル:リアルタイムオンライン対戦ゲーム
対応端末:iOS 10.0以降(iPhone, iPodTouch, iPad), Android 4.4以上
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2016年12月17日
価格:基本無料(アイテム課金)
開発・企画・運営:NHN PlayArt株式会社, 株式会社ドワンゴ

App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/konpasu-zhan-dou-she-li-jie/id1164400646
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nhnpa.cps
Amazon Appstore
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076CHJ5D1

※AppleおよびAppleロゴは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。
※Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 【『#コンパス ライブアリーナ』情報番組】本日20時放送開始!