EYは、ハルト・インターナショナル・ビジネススクールとともに、31万2,000名のEYメンバー全てを対象としたサステナビリティ修士号プログラム「EY Masters in Sustainability by Hult」を開講することを発表しました。この公式に認証されたプログラムは、社内でのポジションや勤続年数、勤務地を問わず全てのEYメンバーが無料で受講することができます。
開講に伴い全世界のEYメンバーを対象に実施した最新の調査では、回答者の約4分の3に相当する74%がコミュニティおよび環境にポジティブな影響を与える活動に参加したい意向を持っていることが分かりました。 このEY Masters in Sustainability by Hultは、この種の修士号プログラムとしては新しい取り組みで、EYメンバーがサステナビリティおよび気候に関するリテラシーを大幅に高め、そこで修得したスキルを活用してサステナビリティに関する革新的で新しいサービスを世界全体でクライアントに提供することをサポートするためのプログラムです。授業は全てオンラインで行われ、受講者は世界のどこからでも自分に合ったペースで学習することができます。
EY Japan チーフ・タレント・アンド・ウェルビーイング・オフィサー 大内田敬のコメント: 「この新しい修士号は、この種の学位としては新しく、企業が今まさに直面している最も重要な課題に取り組むEYメンバーを支援するためのものです。EYが提供するこうした素晴らしい体験はEYメンバーが自らつくり上げることができます。このように、EYメンバーが最先端の学習機会を活用して自ら描くキャリアを自分に合った方法で構築していくことができることを誇りに思っています」
EY Japanチーフ・サステナビリティ・オフィサー瀧澤徳也のコメント: 「EYではアンビションとして長期的価値(Long-term value、LTV)の構築を挙げています。これは、最近より一般的な言葉で語られているサステナビリティと近い考え方です。それはクライアントへのサービス提供を通じて実現することもあれば、EY自身が変革することによって実現することもあります。今回テクノロジーの修士号プログラムに続きサステナビリティの修士号プログラムを設定したことはその両方にとって有効だと思います。これまでも様々な施策でEYメンバーのサステナビリティに関するリテラシーを高めてきましたが、当修士号プログラムでより専門的な知見を高めることができ、それをクライアントに提供することに使用することで長期的価値を構築し、ひいてはより良い社会の構築につながると考えています」
このEY Masters in Sustainability by Hultは、ハルト・インターナショナル・ビジネススクールとの協力の下で全てのEYメンバーを対象に全て無償で提供される修士号プログラムの中で最も新しいものです。EYとハルトは、2021年にビジネスアナリティクス修士号プログラムを開講、2020年には史上初となる完全認証を受けた企業向けバーチャル経営学修士号(MBA)プログラムを開講しました。また、これまでに55名のEYメンバーがEY Tech MBA by Hultを取得しています。
〈EY Masters in Sustainabilityについて〉 EY Masters in Sustainability by Hultは、EYメンバーに対し、未来志向のスキルに関するデジタル資格証明を獲得し、学習の成果を業務で実際に活用することを促す資格認定制度「EY Badge(バッジ)」の下で提供されるプログラムです。この新しい修士号を取得するためには、気候変動、サステナブルファイナンス、インパクト・アントレプレナーシップなどのサステナビリティに関連するトピックスを含むEYバッジに加え、リーダーシップ、ビジネス、テクノロジーにフォーカスするトピックスを含めたバッジ取得が必要です。さらに他の受講者とともにサステナビリティ・チャレンジ・プロジェクトに参加し、長期的価値の創造にフォーカスした同プロジェクトを完了させることが求められます。
〈EYについて〉 EY | Building a better working world EYは、「Building a better working world(より良い社会の構築を目指して)」をパーパスとしています。クライアント、人々、そして社会のために長期的価値を創出し、資本市場における信頼の構築に貢献します。 150カ国以上に展開するEYのチームは、データとテクノロジーの実現により信頼を提供し、クライアントの成長、変革および事業を支援します。 アシュアランス、コンサルティング、法務、ストラテジー、税務およびトランザクションの全サービスを通して、世界が直面する複雑な問題に対し優れた課題提起(better question)をすることで、新たな解決策を導きます。 EYとは、アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッドのグローバルネットワークであり、単体、もしくは複数のメンバーファームを指し、各メンバーファームは法的に独立した組織です。アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッドは、英国の保証有限責任会社であり、顧客サービスは提供していません。EYによる個人情報の取得・利用の方法や、データ保護に関する法令により個人情報の主体が有する権利については、ey.com/privacyをご確認ください。EYのメンバーファームは、現地の法令により禁止されている場合、法務サービスを提供することはありません。EYについて詳しくは、ey.comをご覧ください。 本ニュースリリースは、EYのグローバルネットワークのメンバーファームであるEYGM Limitedが発行したものです。同社は、英国の保証有限責任会社であり、顧客サービスは提供していません。