ソニー生命 新企業WEB CM「挑戦」篇 3/1(火)公開 ~人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」とコラボレーション~
ソニー生命保険株式会社(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:萩本友男、以下「当社」)は、2022年3月1日(火)より、一発撮りに挑むアーティストたちのパフォーマンスで人気を博し、チャンネル登録者587万人(2022年2月16日時点)を誇るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)」とコラボレーションした企業WEB CM「挑戦」篇を公開します。
本企画では、アーティストの一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取る人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」とコラボレーション。同チャンネルが届ける“一発撮り”のステージに向き合うアーティストの姿を通じて、“一度きり”の人生を切り拓く若者を応援したいという当社のメッセージを伝えたいと考えています。
若者たちと交互に映し出されるのは、「MAISONdes」にフィーチャリングされたPiiさんとmeiyoさんの姿。二人は、「THE FIRST TAKE」での一発撮りに挑むべく、白い壁を背にしてマイクに向き合います。
そして、いよいよ「THE FIRST TAKE」のパフォーマンスへ。若者たちがそれぞれの挑戦に向き合う姿と重なり合うように、Piiさんとmeiyoさんが「MAISONdes」の楽曲で一発撮りに挑戦する姿が映ります。二人もまた、今まさに“一度きり”のステージに挑戦している瞬間です。やわらかい歌声が、若者たちの挑戦を応援するかのようにやさしく響きます。
【THE FIRST TAKEについて】 「THE FIRST TAKE」(ザ・ファースト・テイク)はミュージシャンによる一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。「白いスタジオに置かれた一本のマイク。ここでのルールはただ一つ。一発撮りのパフォーマンスをすること。」をコンセプトに、高画質・高音質で収録した映像を配信している。演出を徹底的に削ぎ落とし、“音楽そのもの”を際立たせた、新しい感覚の音楽コンテンツ。2019年11月15日(金)にローンチし、チャンネル登録者が587万人(2022年2月16日時点)を突破、さらに動画総再生数が17億回を突破するなど、公開する動画がSNSでも話題になっている。グローバルチャンネルとしての注目度も高く、ポッドキャスト「THE FIRST TAKE MUSIC」の公開、さらに配信専門レーベル「THE FIRST TAKE MUSIC」の設立や次なる才能を探す一発撮りオーディション「THE FIRST TAKE STAGE」を発表するなど、今もっとも注目を浴びているYouTubeチャンネルである。 YouTube : https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q