10~30代女性、髪に良いと思う成分1位は椿 (柳屋本店調べ)

2022/01/24
株式会社 柳屋本店

株式会社柳屋本店(東京都中央区 代表:外池)は、2022年2月4日より、髪の質感をスタイリングするヘアオイル「COHARUスタイリングオイル<スムース&シャイン>」と「COHARU スタイリングオイル<タイト&ウェット>」を量販店、ドラッグストア等にて全国一斉発売します。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202201216419-O1-aDeQeLMe



「COHARU」は、髪の質感スタイリングに重きを置いたヘアオイルブランドです。伝統的な椿成分「オーガニック椿オイル」を配合し、スタイリングにこだわりながらも保湿&ツヤ感をキープします。

近年、10~20代の女性の間では、ヘアオイルを「ケア」としてではなく「スタイリング」として使用したヘアスタイルが定番化しています。※1さらさら感であったり、濡れ感であったり、髪の質感をコントロールするスタイリングが主流ではあるものの「スタイリング」用のオイルは市場でも少ないことから、保湿&ツヤ感をキープする椿成分を配合し、髪の「質感スタイリング」に重きを置いたヘアオイルブランド「COHARU」が誕生しました。

香りについては、フレグランスの香りとしても人気が高い「ホワイトフローラル」と「シトラスサボン」の香りを採用。ヘアケア・スタイリング剤を購入する際、「好みの香り」であることが重要視されていると分かったため※2、ターゲット世代のトレンドを調査し、アンケート結果をもとに香調を決定いたしました。

パッケージ・ボトルデザインについては、香りのイメージに合ったパステル調の淡い色味や、瓶をすりガラスにすることで高級感を演出するなど、細部にまでこだわりが詰まっており、自身のSNS等に投稿したくなるようなデザイン設計を目指しました。

美しいツヤと思わず触りたくなるような柔らかな質感をつくるシリコンベースの「スムース&シャイン」、濡れたようなツヤと毛束感でこなれた印象をつくりだす植物油ベースの「タイト&ウェット」の2タイプが同時展開。

COHARUを使用して、外見はもちろん気分も上げることで幸福感を高め、自分をもっと好きになれるようなブランドを目指します。

※1 Webアンケート 当社調べ (10~20代 女性623名 2021年4月)
※2 Webアンケート 当社調べ (10~20代 女性770名 2021年4月)

COHARU オフィシャルサイトはこちら
https://coharu.style

【ブランドコンセプト】
「自分を好きになるヘアオイル」
椿は冬を越えて、春を告げる花。春へむかう新しい気持ちを、全ての女性に贈りたい。その想いから「COHARU」は誕生しました。もっとかわいく、美しくなりたい女性を、「COHARU」がそっと背中を押し、あなたにあった自分を好きになるヘアスタイリングを応援します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202201216419-O2-27qH0C58】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202201216419-O3-W807309q

 
【商品特長】
「オーガニックツバキオイル」でワンランク上のスタイリングを
髪の質感にこだわり、保湿&ツヤ感をキープする「オーガニックツバキオイル」を配合。オイルスタイリングの不満点であるベタつきや油くささなどの不快感を軽減し、ストレスを感じることなくお使いいただけます。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202201216419-O4-S5bCMxr7

「質感」を楽しむ2つのスタイリングオイル
美しいツヤと思わず触りたくなるような柔らかな質感をつくるシリコンベースの<スムース&シャイン>、濡れたようなツヤと毛束感でこなれた印象をつくりだす植物油ベースの<タイト&ウェット>の2タイプを展開。髪の質感を思いのままコントロールし、トレンド感のあるヘアスタイルをつくります。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202201216419-O5-Uo08MNak】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202201216419-O6-rT3W0GbE

洗練された香りで心地よく
ヘアオイルは日常的に使うものだからこそ、香りは大切な要素。<スムース&シャイン>は女性らしいやわらかな質感を作る商品イメージに合わせ、上品でやさしいホワイトフローラルの香りに。<タイト&ウェット>は重ための使用感であってもスッキリした香りを感じながらスタイリングを楽しめるよう、さわやかなシトラスサボンの香りとなっています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202201216419-O7-54TeP4Xm】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202201216419-O8-2xXw4JTy

こだわりの詰まったパッケージ
COHARUは「シンプルで部屋に溶け込む」デザインであるということを意識しております。
香りのイメージに合ったパステル調の淡い色味を採用し、文字を減らしたシンプルなデザインとしました。容器は、利便性を考えポンプタイプを採用し、瓶をすりガラスにすることで高級感を演出。またオイルの劣化を防ぐ仕様が瓶に施してあります。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202201216419-O9-NT4R7iAA】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202201216419-O10-cHUpSj0j

●価格・容量・サイズ
商品名:COHARU スタイリングオイル <スムース&シャイン>
価格:オープン(参考価格:¥1,500)   容量:60ml   商品サイズ:54×172×54(㎜)

商品名:COHARU スタイリングオイル <タイト&ウェット>
価格:オープン(参考価格:¥1,500)   容量:60ml   商品サイズ:54×172×54(㎜)

●発売日
2022年2月4日 (メーカ出荷日 同日)地域:全国

本内容に関するお問い合わせ先
■消費者の方からのお問い合わせ先
株式会社柳屋本店 お客様相談室
TEL:03-3808-2654  info@yanagiya-cosme.co.jp

情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 椿で髪の願いを叶える、ヘアオイル新ブランド『COHARU』2月4日に誕生