① 広告メディアの領域拡張:各メディアの統合モニタリングや予測・シミュレーションを実現するサービスのローンチ ●デジタルメディア・テレビメディア・主要オフラインメディア(ラジオ、新聞、雑誌、OOHなど)すべてのオーディエンスデータを統合した広告モニタリング ●ブランドごとの広告施策の過去実績データを参照した統合リーチ予測・最適予算シミュレーション
② マーケティングファネルの領域拡張:“人”基点で各種マーケティングデータを統合する「People Driven Marketing®」フレームワークを応用した、マーケティング指標データとの統合分析を実現するサービスのローンチ ●広告接触者の態度変容率推計 ●購買者データ取り込みと広告接触状況との統合分析 ●データクリーンルーム連携による、デジタル指標(コンバージョン率やサイト来訪率など)や広告出稿状況など広告効果の即時分析・即時可視化