2021年10月1日(金)よりスタート

 
 株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下LIVE BOARD)は、自社媒体のデジタルOOH※1と東京・国内設置台数No1※2のタクシーサイネージメディア「Tokyo Prime」に対して、親会社であるNTTドコモが保有する、モバイル空間統計®※3・dポイントを活用した広告配信サービス「カスタムターゲティング powered by Tokyo Prime」を展開します。

※1 Digital Out Of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体。
※2 出典:タクシー・サイネージメディア各社の媒体資料記載の台数比較より
※3 「モバイル空間統計」は株式会社NTTドコモの登録商標です

◆カスタムターゲティング powered by Tokyo Primeとは?
NTTドコモが保有する国内8200万台の運用データであるモバイル空間統計®及びdポイントクラブ基礎アンケート結果やその他位置情報等を利用して特定のターゲットユーザを多く含有する時間×エリアを抽出し、配信を行うターゲティング商品で、東京都内を走るTokyo Prime端末搭載タクシー(約20,000台)とLIVE BOARD マーケットプレイス※(都内20箇所50面対象エリア)のセットメニューとなります。
※ LIVE BOARDが取り扱う自社・他社を含めたデジタルOOH広告枠(インベントリ)の全体を指す

 
◆ターゲティングスキーム

 
◆配信エリア
Tokyo Primeタクシーサイネージ:都内約20,000台
LIVE BOARDデジタルOOH:都内20箇所50面

◆商品お問い合わせ
商品スペック、指定可能セグメントカテゴリー、LIVE BOARDマーケットプレイス配信エリア詳細等については、下記よりお問い合わせください。
サービスお問い合わせ窓口:https://service.liveboard.co.jp/contact

◆株式会社LIVE BOARDとは?
日本初。インプレッションに基づくデジタルOOHアドネットワークオペレーター
LIVE BOARDは“Figure the Real World”をスローガンに掲げ、リアル世界の価値を再定義し、世界に立ち遅れている日本のデジタルOOH市場を急速に活性化することを使命と考えます。ステークホルダーの皆様とともにデジタルOOHアドネットワークを構築し、日本初となるインプレッション(広告視認者数)に基づくデジタルOOH広告販売を行います。

 

 

情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 届けたいターゲットを狙い撃ち TokyoPrime(タクシー広告)× LIVE BOARD(屋外広告)の新サービス