株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下LIVE BOARD)は、自社媒体のデジタルOOH※1と東京・国内設置台数No1※2のタクシーサイネージメディア「Tokyo Prime」に対して、親会社であるNTTドコモが保有する、モバイル空間統計®※3・dポイントを活用した広告配信サービス「カスタムターゲティング powered by Tokyo Prime」を展開します。
◆カスタムターゲティング powered by Tokyo Primeとは? NTTドコモが保有する国内8200万台の運用データであるモバイル空間統計®及びdポイントクラブ基礎アンケート結果やその他位置情報等を利用して特定のターゲットユーザを多く含有する時間×エリアを抽出し、配信を行うターゲティング商品で、東京都内を走るTokyo Prime端末搭載タクシー(約20,000台)とLIVE BOARD マーケットプレイス※(都内20箇所50面対象エリア)のセットメニューとなります。 ※ LIVE BOARDが取り扱う自社・他社を含めたデジタルOOH広告枠(インベントリ)の全体を指す
◆ターゲティングスキーム
◆配信エリア Tokyo Primeタクシーサイネージ:都内約20,000台 LIVE BOARDデジタルOOH:都内20箇所50面
◆株式会社LIVE BOARDとは? 日本初。インプレッションに基づくデジタルOOHアドネットワークオペレーター LIVE BOARDは“Figure the Real World”をスローガンに掲げ、リアル世界の価値を再定義し、世界に立ち遅れている日本のデジタルOOH市場を急速に活性化することを使命と考えます。ステークホルダーの皆様とともにデジタルOOHアドネットワークを構築し、日本初となるインプレッション(広告視認者数)に基づくデジタルOOH広告販売を行います。