~東京2020オリンピック・パラリンピック公式スポンサー P&G~ P&Gグローバルキャンペーン「Lead with Love」アンバサダー 車いすテニス男子シングルス金メダルの国枝慎吾選手が 東京2020大会で感じた「互いを尊重することの大切さ」を語る 競技を通じて目指すのは、多様性や共生社会という言葉を超える世の中
国際オリンピック委員会(IOC)のワールドワイドオリンピックパートナーおよび東京2020パラリンピックのゴールドパートナーであるP&GグループのP&Gジャパン合同会社(本社:神戸市/以下P&G)は、“私たちひとりひとりが、お互いへの思いやりや愛を行動に移すことができれば、世界はもっと良くなる”という思いの下、グローバルキャンペーン「Lead with Love」を展開しています。「Lead with Love」とは、P&Gがこれまで全世界において、長期的に取り組んできた「社会貢献活動」「平等な機会とインクルーシブな世界の実現」「環境サステナビリティ」というコーポレートシチズンシップ活動を集約したグローバルキャンペーンです。本キャンペーンのアンバサダーである国枝慎吾選手が、車いすテニス男子シングルスで金メダルを獲得した翌日の9月5日(日)に、東京2020パラリンピックを終えた感想や、試合を通して伝えたいメッセージを語ってくださいました。
■P&Gコーポレートシチズンシップ活動「世界を変える力、未来を育てる力(A Force for Good, A Force for Growth)」について P&Gグループは、全世界において、コーポレートシチズンシップ活動を事業の中に組み込み、業績目標の達成を目指しながら、社会と環境への貢献活動も展開してきました。SDGsへの貢献に取り組む東京2020大会を契機に、P&Gジャパンは、「世界を変える力、未来を育てる力(A Force for Good, A Force for Growth)」のテーマの下、特に「環境サステナビリティ」と「平等な機会とインクルーシブな世界の実現(Equality &Inclusion = E&I)」の二つのエリアにおいて、これまで以上に活動を強化してまいります。
■P&G グローバルキャンペーン「Lead with Love」について 「Lead with Love」は、“私たちひとりひとりが、お互いへの思いやりや愛を行動に移すことができれば、世界はもっとよくなる”という思いを込めて、P&Gがこれまで長期的に取り組んできた「社会貢献活動」「平等な機会とインクルーシブな世界の実現」「環境サステナビリティ」というコーポレート・シチズンシップ活動を集約したグローバルキャンペーンです。日本においては、車いすテニスの国枝慎吾選手がアンバサダーを務めており、本キャンペーンの一環として公開している、より良い世界を実現するために行動を起こしたアスリートたちの姿を描いた動画「Your Goodness is Your Greatness(あなたの善さが、あなたの良さ)」にも出演していただいています。 <キャンペーンWebサイト> https://olympics.pg.com/tokyo-2020/ja/pg
■P&Gについて P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/)