株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下LIVE BOARD)は、USEN-NEXT GROUPの株式会社 USEN Media(本社:東京都品川区、代表取締役社長 成内 英介)、株式会社 USEN FB Innovation(本社:東京都品川区、代表取締役社長 山下 一成)が運営、取扱いを行う料理人の顔が見えるグルメメディア『ヒトサラ』より、先日発表した「LIVE BOARD店舗応援キャンペーン」に賛同を受け、コンテンツ提供・飲食店開拓の分野で連携することとなりました。 LIVE BOARDは、全国主要都市(76ヵ所)を中心に、自社媒体を所有しており、今後も地域社会に根差したデジタルOOH※配信企業を目指し、現在の厳しい環境下でも頑張っている飲食店と共に地域を盛り上げていきたいという考えのもと、キャンペーンを開始。2021年8月27日(金)より、各地域における料理人の顔が見えるコンテンツ配信を開始します。 ※ Digital Out Of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体。
◆株式会社LIVE BOARDとは? 日本初。インプレッションに基づくデジタルOOHアドネットワークオペレーター LIVE BOARDは“Figure the Real World”をスローガンに掲げ、リアル世界の価値を再定義し、世界に立ち遅れている日本のデジタルOOH市場を急速に活性化することを使命と考えます。ステークホルダーの皆様とともにデジタルOOHアドネットワークを構築し、日本初となるインプレッション(広告視認者数)に基づくデジタルOOH広告販売を行います。