これまで使用していた現場の紙帳票をレイアウトそのままに、デジタル化した帳票と「ServiceNow Customer Service Management(以下、CSM)」、または「ServiceNow Field Service Management(以下、FSM)」のワークフローを紐づけ、作業指示をi-Reporterに展開し、実施した現場の作業記録をCSM/FSMに自動連携することで、作業指示から作業結果までを一元管理します。これにより、現場作業指示者と現場作業者のエクスペリエンスを向上させ、迅速な現場作業と現場作業のノウハウの共有を実現します。
【ServiceNow Japan合同会社よりエンドースメント】 ServiceNowは、この度のi-Reporter Connectorのリリースを歓迎します。ServiceNowが提供するCustomer Workflow製品である、Customer Service Managementと、i-Reporterの連携は、DXが進みづらかった保守、メンテナンス業務において、DXを飛躍的に実現することと確信します。 現場作業者のスキルの継承が課題となっている状況で、現場作業ノウハウをi-Reporterで集約し、その結果を作業指示と共にCSMで一元管理することは、作業性向上のみならず知識の継承にも貢献でき、まさにServiceNowが提唱している「The smarter way to workflow」を実現します。 今後は、シムトップス社、ミントウェーブ社と協調して、お客様への提案を積極的に推進して参ります。